13回忌 [出来事]

昨日、父の13回忌でした。


もう、父が亡くなってそんなにたつんだぁ・・って
月日がたつことの早さに
改めて驚かされる・・


その間にいろいろあって


私は嫁にいって、
法事に招く側から、招かれる側になって・・・


そして、旦那様は、こういう席に初めての参加
すっごく緊張してたけど
私が、従兄弟たちと、父の思い出に盛り上がるのを
それはそれは嬉しそうに聞いていた

「俺もお会いしたかった・・一緒にお酒が飲みたかったなぁ」って


従兄弟の子供も大きくなって
みんなそれぞれ仕事を頑張っていて


家族って、いろいろと形は変わっていくけれど
ずーっとこうしてつながっていくんだなぁって

そんなことをしみじみと感じて、心があったかくなった一日でした。


お父さん、安心して!
私は、今とっても幸せです。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

snowy

家族の想いや愛情というのは、次の世代、次の世代へとどんどんつながっていくものなんでしょうね。ikuraさんのご家庭が愛情あふれるものだったのが想像できます。きっとお父様も安心して見守っていらっしゃるのでは?
by snowy (2011-09-21 08:37) 

LittleMy

昨日、私も父の命日でした。10年になります。
過ぎ去った日々の長さにびっくりしています。
お父様、安心して見守っていらっしゃいますよ!
by LittleMy (2011-09-24 11:09) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
温かいお言葉ありがとうございます!
本当にそうですよね・・・次の世代につながっていく
それが、家族なんでしょうね・・・
by ikura (2011-10-13 21:54) 

ikura

♪LittleMyさま
nice&コメントありがとうございます!
温かいお言葉ありがとうございます!
10年・・言葉にすると、とても長く感じますが
日々の生活の中での10年は、本当にあっという間ですよね。
私も、法事をすることで、改めて時の流れに驚いています!
by ikura (2011-10-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月結婚パーティー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。